Welcome to my blog

On the もみー

ARTICLE PAGE

日本酒会_2017年2月

今更ながらに2月の日本酒会でも記事にしようかと思います



まずは先付け
毎回安定して美味しくて地味に楽しみにしています

IMG_20170225_190103.jpg



そして恒例の船盛
今回はカニが登場していました
何カニだったか忘れましたが、味が濃くてなかなか美味しかったです
でも飲み会でカニが出るとみんな無言になりますね

IMG_20170225_190103_2.jpg




船盛を食べきらない間に出てきた、手羽先のから揚げ
手羽先の定義とは果たして・・・
というかこれも無言になる系の料理ですねw
美味しかったですが!

IMG_20170225_191225.jpg



次はカサゴの煮つけと長ネギの肉巻きだったかな?
これも安定して美味しいです
最近魚釣りに行けてないですが、これくらいのが釣れたら嬉しいですよね

IMG_20170225_194049.jpg
IMG_20170225_195740.jpg



そして今回のメインどころはアンコウ鍋でした
アンコウって初めて食べました!
ただ白身?だと思うので、味自体は淡泊でしたね
肉厚でほろほろな感じとゼラチン質がいい感じでした
肉質はフグみたいな感じかな?
何より鍋の出汁が美味しい!

IMG_20170225_201135.jpg



〆の雑炊とデザートの写真を撮り損ねましたが、お酒はこんな感じでした
志太泉美味しいです
料理とよく合いますね

IMG_20170225_192136.jpg

記事のアップがこんなタイミングなので、来週はもう3月の日本酒会です
次回も参加出来そうなので楽しみにしております
関連記事

0 Comments

Leave a comment